ナットゲル

[
[

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス ヨプのみ かみくだく おいうち ストーンエッジ じしん
ドリュウズ じめんのジュエル じしん いわなだれ つばめがえし つるぎのまい
ナットレイ たべのこし タネマシンガン ジャイロボール ステルスロック やどりぎのたね
ブルンゲル オボンのみ なみのり じこさいせい おにび ちょうはつ
ポリゴン2 しんかのきせき れいとうビーム じこさいせい ほうでん めざめるパワー炎
グライオン どくどくだま じしん ほのおのキバ つばめがえし まもる

バンギラス
しんちょうHD
砂を撒いて特殊を受ける。
どくまもドランにどくまもで強引に突破されて絶望を感じたのでじしんをいれてる。
けたぐりの方がいいかもしれない。

ドリュウズ
ようきAS
この枠はラムサンダーだったり砂ガブだったりいろいろためしたけど、
ガッサとかウルガみたいなこのPTで面倒なポケモンを上から叩けて倒せるドリュウズになった。
困ってた龍舞バンギも見れる。
持ち物は風船や襷でもいい。

ナットレイ
なまいきHD
D実数値は177と高め 
補正なしC252バンギラスだいもんじ耐え。
鈍いねむカゴもよさそう

ブルンゲル
ずぶといHB
普通のHB ナットレイとの相性補完がほぼ完璧、同時選出がすさまじく強い。
のろわれボディも凶悪。

ポリゴン2
ずぶといHB
ここまでの4体でつらそうなギャラ、ガブ、に強いポケモン
個人的になるべくハッサムに隙を見せたくないので、めざ炎持ち。
ボルトロスとか、カイリューのように強力な特性を持ったポケモン達を意識して特性はトレース。

グライオン
わんぱくHBS
ポリ2との相性補完、キノガッサとカバドリが不安だったから入ってきた。
剣舞ガッサ怖すぎるのでつばめがえし、ドリュウズ倒すためにじしん、ハッサムに撃つほのおのキバ。
後はまもるかみがわりで選択。嫌なポケモンが多いので攻撃技3つ。



めざ炎持った☆とか水ロトム来られるとどうしようもない。こいつらはナットレイに一任してあるからつらい。つらすぎ。
龍舞バンギも十分警戒する。