カロスシングル

[
[

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
ガチゴラス ゴツゴツメット ステルスロック ドラゴンテール いわなだれ ほのおのキバ
ニンフィア たべのこし ムーンフォース あくび めいそう めざめるパワー炎
ファイアロー こだわりハチマキ ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり オーバーヒート
ギルガルド じゃくてんほけん せいなるつるぎ かげうち アイアンヘッド キングシールド
ゲッコウガ きあいのたすき ハイドロポンプ れいとうビーム かげうち あくのはどう
ホルード だいちのプレート じしん でんこうせっか ワイルドボルト ビルドアップ

ガチゴラスでステロを撒きつつ、ニンフィアガチゴラスで適当に受け回していく。
ステロやらなんやらで相手が消耗したところで、鉢巻ファイアローで全抜き。

カロス限定でPTを組むにあたってやはり気になったのが一致120技が先制で撃てるファイアロー
こいつを受けれそうなポケモンで考えて思いついたのが、
タイプ、物理耐久共に優秀なガチゴラス

物理に強いガチゴ+D高いから特殊受けれそうなニンフィア、掃除役のファイアローの3体で
ちょっと考えてただけなので持ち物とか他の面子は適当です。