第二回ゆいおふ!使用PT

[
[

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
ボルトロス こだわりメガネ 10まんボルト ボルトチェンジ めざめるパワー飛行 くさむすび
ハッサム こだわりハチマキ とんぼがえり バレットパンチ ばかぢから つばめがえし
クレセリア ゴツゴツメット サイコキネシス れいとうビーム でんじは つきのひかり
マリルリ オボンのみ たきのぼり アクアジェット じゃれつく はらだいこ
ガブリアス こだわりスカーフ げきりん じしん ストーンエッジ ねごと
ガルーラ ガルーラナイト すてみタックル じしん がんせきふうじ ほのおのパンチ

ほとんどボルトハッサムでボコボコ殴ってるだけ

個人的に好きなボルトロスハッサムの蜻蛉ルチェンから組み始めた

ボルトロス:BWの時よりボルトロスガブリアスに強いポケモンではなくなってしまったようなので
普通に後出しされてボルトチェンジを止められてしまうことが多く今眼鏡は少し使いづらいと感じた
PT全体で見てもメガへラクロスが重いのは一目瞭然なのでもちろんめざ飛行を仕込んでいる

ハッサム:特に言うこともない普通の鉢巻ハッサム

クレセリアメガガルーラのためだけに使っていると言ってもいい
いろいろなポケモンに隙を見せてしまうので正直あまり好きなポケモンではないし
あまり選出したくない
メガゲンガーでもいいと思ってはいたがやはり安定して受けれるポケモンがいないと不安だったので
変更するまでには至らなかった この枠に関しては少し後悔している感がある

マリルリ:直前までこの枠には熱湯瞑想みがわりまもる@残飯のスイクンが入っていたが
メガギャラドスがつらいので直前で変更 と言っても気休め程度にしかならなかったと思う
ちなみにメガギャラには運よく当たらなかった

ガブリアス:主に火力とSが上がる相手のメガシンカ枠を上から叩いて全抜きを阻止するポケモンとして採用
いじっぱりだったりようきだったりしたがメガリザードンXウルガモスを意識してようきに落ち着いた

ガルーラ:強力なメガシンカ枠ということで採用 強いというのはわかっているのだが
驚くことにオフでは一度も選出しなかった しかしそのせいで負けたという試合も特になかった気がする

選出回数(6戦)
ボルトロス:6/6
ハッサム:6/6
クレセリア:2/6
マリルリ:1/6
ガブリアス:3/6
ガルーラ:0/6