ノオーブルン

[
[

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
ユキノオー いのちのたま こおりのつぶて ウッドハンマー じしん つるぎのまい
ブルンゲル オボンのみ なみのり じこさいせい おにび ちょうはつ
ボルトロス こだわりメガネ 10まんボルト めざめるパワー飛行 ボルトチェンジ くさむすび
メタグロス こだわりハチマキ しねんのずつき バレットパンチ コメットパンチ おいうち
ローブシン かえんだま ドレインパンチ マッハパンチ なげつける からげんき
ガブリアス こだわりスカーフ げきりん ダブルチョップ じしん ストーンエッジ

ちょっと前に40人規模の大会で優勝できたのと使うの飽きたから書く
シングル厨も調子こいてこれで出るつもりだったけど学校の用事忘れてたからキャンセルした

ユキノオー
いじっぱり
165-158-96-*-105-112
AS
剣舞を持たせることによって受けループを見れたりするが、
使いどころが難しいので剣舞の部分は他の技と選択。

ブルンゲル
ずぶとい
207-*-134-105-126-80
HB
最近メガネ持ちが多いけどなんだかんだこいつはずぶといHBで、
おにび撒いて再生して呪ってるのが強かった。

ボルトロス
おくびょう
154-*-90-176-100-179
メガネめざ飛ボルト
眼鏡なのでめざめるパワーのタイプは氷より一貫性の取れる飛行。
サンダーとは違い先制してウルガを落とせる点が評価できる。

メタグロス
いじっぱり
187-180-151-*-133-91
テンプレ
ラティに後出しして、処理する鋼枠。ボルトグロスの形でよく選出した。
個人的にノオースタンの鋼枠は、グロスハッサム>その他

ローブシン
いじっぱり
183-210-142-*-86-69
テンプレ
主にカバドリとかの砂に繰り出していく。キノガッサも見てる。

ガブリアス
いじっぱり
184-200-115-*-105-154
AS
ノオーガブの組み合わせはわりと有名。持ち物はもちろんスカーフ。


とにかく上から殴っていく。
初手から呼びやすいウルガはメガネめざ飛ボルトで処理。
トリルのギミックを取り入れてもいいかもしれない。